再診の方へ
持ち物
健康保険証
(または
マイナンバーカード)
各種受給者証
診察券
(お持ちの方)
お薬手帳
(お持ちの方)
紹介状
(お持ちの方)
受診の流れ
1再診
自動再来機にて受付をしてください。
※マイナンバーカードの方は総合受付で保険情報の読み込みをしてください。
2各診療科へ
各診療科受付へ、
ファイルを提出してください。
3看護師による問診
ご希望や状態に応じて問診させていただくことがあります。
問診がない場合は、④におすすみいただきます。
4診察・検査
診察を行い、必要に応じて、
検査や処置を行います。
5会計
診察が終了しましたら、会計にファイルを提出してください。
6処方箋のお渡し
処方箋窓口で処方箋をお渡しします。
※処方箋の有効期限は発行日を含め4日間です。
期限を過ぎるとお薬を受け取れなくなりますのでご注意ください。